愛しの息子

マイペースな息子

わが家の息子は、小学1年生。
一人で起きて、ご飯を食べて、用意をして出かけるということが出来てもいいはずなんだけど。
毎朝、私の怒鳴り声が家中にひびきわたっています。
まず、目覚まし時計が鳴ってもまったく起きない。寝室から、抱っこしてリビングに連れてきても、イモムシみたいに布団にくるまって
ゴロゴロ。起きたと思ってもボーっとテレビを見る。やっとこさ朝ごはんを食べ始めたと思っても、おもちゃを机の上に持ってきて
遊び始める。
おいおい!急がないと遅刻だよ〜!いい加減にしなさ〜い!!
毎日こんなことが続いています。
やらなきゃいけないことをさっさとやってから遊べばいいのに…。
ボーっとテレビを見たり、ゴロゴロしたり、無駄な時間を過ごしているとしか思えないんだけど。
いい加減、怒るのがバカらしくなってきちゃいますよ。
おまけにダンナも似たようなもので、起こしてもなかなか起きない。3.4回起こしにいかないと起きないんです。
っていうか、大人なんだから自分で起きろよ〜!!
きっと息子のマイペースはダンナに似たのね。
怒ってもこっちが疲れるたげだから、あえて、何も言わずに放っておくほうがいいのかな?
ちょっと試してみようかな♪

きっと、一度遅刻をして痛い目をみないと分からないんでしょうね。わが家の息子は、小学1年生。
一人で起きて、ご飯を食べて、用意をして出かけるということが出来てもいいはずなんだけど。
毎朝、私の怒鳴り声が家中にひびきわたっています。
まず、目覚まし時計が鳴ってもまったく起きない。寝室から、抱っこしてリビングに連れてきても、イモムシみたいに布団にくるまって
ゴロゴロ。起きたと思ってもボーっとテレビを見る。やっとこさ朝ごはんを食べ始めたと思っても、おもちゃを机の上に持ってきて
遊び始める。
おいおい!急がないと遅刻だよ〜!いい加減にしなさ〜い!!
毎日こんなことが続いています。
やらなきゃいけないことをさっさとやってから遊べばいいのに…。
ボーっとテレビを見たり、ゴロゴロしたり、無駄な時間を過ごしているとしか思えないんだけど。
いい加減、怒るのがバカらしくなってきちゃいますよ。
おまけにダンナも似たようなもので、起こしてもなかなか起きない。3.4回起こしにいかないと起きないんです。
っていうか、大人なんだから自分で起きろよ〜!!
きっと息子のマイペースはダンナに似たのね。
怒ってもこっちが疲れるたげだから、あえて、何も言わずに放っておくほうがいいのかな?
ちょっと試してみようかな♪

きっと、一度遅刻をして痛い目をみないと分からないんでしょうね。